2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?井川投手がいない・・・・・ れれ?星野SDもいない

8月の読売ジャイアンツの放送視聴率は東京で7.2%阪神タイガースの視聴率は関西で15.8%そしてこの日の甲子園の視聴率は23.6%でした甲子園のファンが10人目の野手といわれる所以です2年前のビールかけの本数が足りなかった反省から今回は2…

おめでとう!阪神タイガース!

MoonFaceさんの記事[岡田阪神]甲子園で巨人戦初VにTBおめでとう!阪神タイガース!球団創立70周年の記念する年にJFKがきっちりと締めくくり甲子園で巨人から戦後初のVを奪取しました2年ぶりの歓喜に酔いしれました稲尾投手の最多登板記録を超える藤…

豆乃に

.ご自分の詩のように・・・素直な気持ちで・・・常に夢をもって・・・希望をもって・・・必ず前向きに・・・ね。振り返らないんだよ・・・絶対に。

真っ赤な彼岸花・・・・・・・真っ白な彼岸花

六甲山を越えると神戸の街中の喧噪とは打って代わってのどかな田園風景が広がります。ついこの間まで青かった田んぼは今はすっかり黄金色に輝き、たわわに実った稲穂は重たげに首を垂れています。神戸市内からたった10km足らず、時間にして車で15分も走…

パ・リーグ プレーオフのルールに矛盾を感じません?

阪神、昨日の試合から〜〜セ・リーグは1位の阪神が広島に勝ち、2位の中日も巨人に勝ったためにマジックは1つだけ減ってM4となり、リーグ優勝ラインは最短で甲子園での28日の巨人戦になります。んっ? 今日、松坂が負けたら、西武プレーオフに進出決定…

保有米が届きました〜有機栽培の無農薬こしひかりです

年に数回美味しいお魚を食べに行く福井のお店で行く度にお会いするT・Iさんとお近づきになりましたT・Iさんは有機栽培農業に従事しておりいつも農業の話になるととても熱くなります私も北海道で、ある香料原料の栽培に関与しておりそんなこともあって、…

タンメン食べたい

「タンメン食べたい!」これ、家内の口ぐせです家内は、お嫁に来るまで関東育ち神戸に嫁いだら、関西にはタンメンがないないとなると、食べたい思いは募るもの関東方面へ出かけたら必ず食べて来ます関東のスーパーで袋物のタンメンも買ってきますタンメンを…

トラベル・バトン・・・!!

魔女っ子おばばさまより、“トラベル・バトン”がまわってきました。項目は5つです。1.今までで最高に良かった国内旅行先北海道 富良野3人の子供たちが3人とも大学に通っていた頃に、家族全員で行ける最後の記念旅行として北海道を選びました。その中でも…

あまねく全国で 豊かで良い番組の放送を

まったりライフ の桔梗屋さんの記事にTB 夢の続きのねこきちさんの記事にTB 『 もはや公共放送の理念は、成り立たないのでしょうか』 の記事に関連した私の考え (そちらの方から先に見て下さい)私はNHKの番組が大好きです。特に自然を相手にした番組…

もはや公共放送の理念は、成り立たないのでしょうか

まったりライフ の桔梗屋さんの記事にTB もののけ電波塔・ブログテスターのWenWenさんの記事にTB NHKの一連の不祥事を理由とした約130万件の受信料の支払い拒否・保留によるNHKの減収が500億円になるといいます。これにともない本格的な改革…

不愉快きわまりないトラバ

■アダルト系のTBが、映画の記事に3件ついてくる・・・ って 「ふぁびゅらす」さん が仰っておられますが、確かにそうかもしれません。皆さんが大騒ぎしている割に、しばらくエロ系のTBには縁がありませんでしたが、先日『マザー・テレサ』の映画の記事に3…

ソニー、金融事業を売却

今朝の日経をみてビックリしました。ソニーは、不振で低迷しているエレクトロニクス部門を立て直す目的で本業以外の部門を段階的に売却する検討に入ったと報じています。売却を考えている部門は、ソニー銀行、ソニー生命、ソニー損保の金融関係とインターネ…

これはデッカイ・・・1枚ものベーコン

ベーコンのかたまりですこんなでっかいの見られたことがありますか1頭の半身ですもちろんハム屋さんはあるでしょうけれど・・・今日、贈られてきましたこの写真は製造段階の写真です塩蔵したあと、薫製にかけているところです1頭の豚から左右各1枚づつしか取…

私たち、白紙委任したわけではないですから

小泉マジック 「郵政民営化」の影に隠したもの この記事へのコメントを頂いたCassandraさまへ まずお断りしておきます。この場でキャスと熱い政治討論する気持ちははっきり言ってさらさらありませんので。キャスのコメントにご返事を入れながら・・・と解釈して…

小泉マジック 「郵政民営化」の影に隠したもの

今回の選挙では自民党圧倒的に優勢だとは思っていましたが、ここまでとは予想がつきませんでした。下の記事は、選挙当日の朝に私が友人に宛てたメールの一部です。 多分自民が圧勝するのでしょうが、 「郵政民営化」の影に隠された年金の問題やら憲法9条の …

ホワイトバンドは募金ではない・・・知っていました?

9月10日は、世界共通のホワイトバンド・デーです。神戸でも20数カ所の賛同店でイベントを行うようです。私も6時から参加するつもりでした。つもりでした・・・ということは、行くのをやめたということです。どうして?実は、昨日朝日放送の「ムーブ!」と…

阪神星野には巨人への淡い期待があった・・・?

「今まで語らなかった理由は『要請がないものに対して答えてはならない』という理由からです。」これが今日12時半から大阪のホテルで行われた阪神、星野仙一SDの記者会見の第一声でした。間接的な話を聞いて仮りの話をしてはいけないので何も答えては来…

最近の星野SDに男気を感じない・・・

そもそもあの引退したはずのナベツネの発言から始まった阪神オーナー付セニア・ディレクター星野仙一の巨人監督要請問題。ナベツネや滝鼻オーナーが阪神タイガース久万前オーナーと接触をしているとの噂が流れたことについて、昨日のテレビの報道では、「そ…

God Bless You! − Mother Teresa

「マザー・テレサ」 ー テレビと新聞でその映画化を知り、早速映画館を調べてみると神戸ではたった1館しかやっていません。それも9月3日から9日までの7日間だけの上映と知り、台風騒ぎのさ中でしたが、昨日仕事が終わってから慌てて観に行ってきました…

台風で、娘は帰って来られる??

東南アジア大好きの娘が休暇でタイに行っていますツアー観光はあまり好きではない娘です行き先のリゾートホテルでのんびりとリッチに過ごすタイプです滞在するホテルもそこそこ名の知れたところなので安心です海外ローミングした携帯電話も持っているので緊…

「カトリーナ」 の次は 「ナービー」

「カトリーナ」(Katrina)2005年9月23日にメキシコ湾で発生した超大型ハリケーンは「カトリーナ」と命名されフロリダ州マイアミをかすめた後8月28日にルイジアナ州ニューオーリンズに再上陸、その後北上を続け、8月30日には温帯低気圧に変わりま…

元郵政大臣のSPレコード盤 そのタイトルは「理由ナキ解散」

「入れ墨の又さん」こと小泉又次郎さんは、昭和4年以降2回も逓信相(郵政大臣)を務め今の郵政体系を作られた方です小泉純一郎首相と同じ苗字ですね?当然です。この方小泉首相のおじいちゃんなのですそして今、孫の小泉首相がそのおじいちゃんの作った郵…

マイアヒ〜♪ マイアフ〜♪

マイアヒ〜♪ マイアフ〜♪ と歌うダンス曲がやたら大人気です。「恋のマイアヒー」こと「Dragostea Din Tei」 は モルドバ出身の無名の男性3人組「O-Zone」の曲です。2003年にヨーロッパで大ブレイクして、日本ではエイベックスが今年3月のCD発売の半…

レゲトンって? ポペラって?

『レゲトン』って言葉聞いた事がありますか? 『ポペラ』って言葉聞いた事がありますか?『レゲトン』って、レゲエとヒップホップを足して割ったようなダンスホールミュージックなんですって。そして、もう一つ、ポップスとオペラを足して割った『ポペラ』が…

この新聞記事、内容の説明が逆では?

9月2日(金曜日)神○新聞朝刊3頁総合14版に次の記事が掲載されました。 「年金通帳」の導入打ち出す ー 民主 年金改革を衆院選の最重要テーマに据える民主党は一日、累積納付額や見込み受給額などを記した「年金通帳」を導入する方針を打ち出し、現行の…