2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「人を育てる・・・」

引用させて頂いた記事から幾分論点がずれてしまうかもしれませんが・・・私に知識をお裾分けしてくれている、ブログ仲間の魔女っ子おばばさんのお話を、ご本人の了解を得てここにお借りしたいと思います。某大学から来ている講師のお医者サマ。・・・・・(中略)・・・・…

赤坂駅徒歩4分 〜 3LDK 家賃7万円!

新築物件特報立地条件 東京都心の一等地、赤坂駅より徒歩4分圏内建物 地上28階、地下2階建、総戸数300戸、総工費334億円 . 2007年3月完成予定設備 1〜2階=ロビー・応接室・食堂・集会所・トレーニングルーム 最上階=ラウンジ 地下1〜2階=…

聞かなかったってことにはならないだろうね

なんとも、好感の持てる記者会見でした。サッカーのワールドカップドイツ大会1次リーグから敗退して帰国した日本サッカー協会の川渕三郎会長が、24日記者会見の席上で、『今回のW杯で契約が切れるジーコ監督の後任候補が、北京五輪の指揮も執るのか?』…

ひとに見せたいほど ・・・ さぞかし立派なんでしょうね

我が町でどんな事件が起こっているのか、一般市民の注意を促し、子どもを護るために、そして防犯に対する啓蒙のために、兵庫県警は地域の自治会関係者やPTAなどを主体に、事件や事案の発生状況を携帯電話やパソコンに流しています。毎日毎日、よくもこん…

望みは・・・かなり小さくなりましたが

今日のFIFAクロアチア戦は、負けると日本のW杯出場はここで終わってしまいます。だからトーナメント出場に望みをつなげるには絶対に負けられない試合です。そこで、今日は120インチのホームシアターで観戦することにしました。画面は大きいのですが…

自転車で買い物に行きました

久しぶりに梅雨の合間を縫って自転車で元町まで買い物に出かけました。我が家から片道8kmです。駐輪をするとき、小さくて軽い自転車なので、ヒョイと抱えて持って行かれそうになります。だから2台の自転車のハンドルを折って、持って行かれにくくします。…

Service Temporarily Unavailable

Service Temporarily Unavailableこの画面は、なんでしょう?「メンテナンス中」、または「キャパシティ・プローブレム」で一時的に利用できない状態だと言っています。いったい、どっちなんでしょう。でもね。メンテなら今まで…

この小さい写真に写っている人は・・・いったい、どなた?

ちょっと、ちょっと・・・これ、どうなってんの?すぐ下の記事ですが、おかしいですよ。写真を貼り付けましたが、こんなに小さい。実際にアップしている記事の写真を見て下さい。しかも、この写真は私が貼り付けた写真じゃありません。ルーペで見ると、どう…

ド部ちゃんと天気予報は、安心できません

chibisaruさんにも気になっていたところを、なおしてもらい、今朝もちょこちょこっと検証(?)していたところ、11時前くらいから、ド部ちゃん、また不機嫌になりましたねぇ。訪問者リストにも自分自身の訪問者さんがいて、リストを開くたびに、微…

どなたか教えてください 〜リンクのカラー設定を指定色に変えるには?

ページタイトルと記事タイトルがリンクするように設定が変わりました。それが原因で、当初設定してある各タイトルの色(#000080と#3333cc)が変わってしまって、リンク用の設定色(#3366ff)になってしまいます。そこで、デザインカスタマイズの「リンク」欄に下…

取りあえず・・記事は、消えていないようなので・・・ (^^;;

(↓下の記事から続く)デスクトップ・ストリーマーのMyDoblogから開いて、右のイメージが出たときには、正直言って、アワテました。私のページがとうとう消えてしまった・・・仕事、そっちのけです。15:20 . みなさんは、どんどん書き込んでいるよう…

私のページが ・・・ な・なくなっている??

(↓下の記事を受けて)はい。6月15日午前10時です。MyDoblog オープン!れれっ? 「ページを表示できません。サーバーが見つからないか・・」ありゃぁ・・・ アクセスが殺到してパンク状態なのでしょうかねぇ? それとも・・・?さて、さて、この後どうなりますこ…

そんなことは・・あり得ない・・・ですよね。 Doblogさん。

え〜っ? 知らなかったぁ。日曜日の写真を整理して、選んで、画素数を落として・・・さぁ、ド部ちゃんを開いて、貼り付けて・・・って思ってたら、いきなりこんなアナウンスが・・・ほんまかいな、いくらなんでも休み明け早々、まる3日はきついですよ。ましてや、F…

?福井から飛騨へ 〜高山は何度も訪れている町ですが・・・

高山は何度となく訪れている町ですが、いつ来ても飽きない町並みです。古い町並みって心が安らぎますね。上三之町界隈を中心にぶらぶらと歩き回って、東海北陸自動車道経由で帰ってきました。途中、ひるがの高原SAで食べた地元の牛乳入りソフトクリーム(…

?福井から飛騨へ 〜道の駅「九頭竜」 と 道の駅「ななもり清見」

一夜明けた日曜日、いつもの仕出し屋さんに昨日からお願いしておいた焼サバを早朝に引き取りに行きました。今回は3本頂きました。美味しそうなふっくらとした焼サバでしょう。武生駅近くの仕出し屋さんを後にして、九頭竜湖から白鳥経由で飛騨高山へ向かい…

?福井から飛騨へ 〜またいつもの悪いクセで、ふらぁっと

思い立ったが吉日・・・いや吉時刻でしょうか、土曜日のお昼ご飯を食べた後、またいつもの悪いクセで、ふっと日本海の魚を食べに行きたくなりました。明日の予定も特別ないし・・・ホテルに空きを確認して・・・お店に電話で予約を入れて・・・出発は午後2時でした。こ…

野球観戦 〜 残念ながらボロ負けでした

仕事関係のお客様から今日の「阪神=西武」戦のチケットを2枚頂きました。行けないようなら、捨てて下さいって、言っておられましたが、今日は after 5 の予定も入っていないので、行かせて頂くことにしました。バックネット裏のグリーンシートで年間…

今年の夏、大ブレイク? . 『ヌーサン』

『ヌーブラ』はストラップのないシリコン製のブラジャーで一世を風靡しましたが、今度は『ヌーサン』の登場です。 『ヌーサン』 . すなわち 『ヌード・サンダル』 『ヌーディ・サンダル』これには鼻緒がありません。サンダルの表面に特殊な粘着物質がついて…

ひぇぇっ! 〜 日産自動車の役員報酬、スゴイ

日産自動車の2005年度の賞与等を除いた役員報酬が総額で25億2700万円と、2004年度から約7億円増えたそうです。日産の対象役員はカルロス・ゴーン社長を含めて11人、みんなで平均して分け合うと一人2億3千万円です。すなわち月収2千万円…

高校3年生〜♪♪

納戸を片づけていた家内が古い写真を引っ張り出してきました・・・ . . 『お父さん、この写真だれぇ?』 私 「僕の高校3年の時の写真だよ」 . . 『うっそぉ? 舟木一夫の写真でしょ?』 私 「高校3年生には違いないけれど、舟木一夫よりもっといい男だよ」 . …

NHKのチャンネル数が減る?

.日経から拾った記事です。 ============================================== . NHKチャンネル削減、慎重に対応を・自民党小委 ============================================== 自民党の通信・放送産業高度化小委員会は2日、放送・通信産業の改革案をま…

ああ情けない! これでも日本は先進7カ国?

ムーディーズは1998年11月に最高水準のAaaから、そしてS&Pは2001年2月に同じく最高水準のAAAから、日本の評価を下げ始め、現在に至ってはそのランクは下表のごとくガタ落ちです。 『日本国債の格付け』 = 『日本の格付け』 です。アメ…