2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「食の安全」・・・ではあるのですが・・・

今日から食品と動物用医薬品、飼料添加物の残留農薬の規制が強化されます。食品業界は大変です。これがどんなに大変なことであるのか、いまだにちゃんと把握出来ていない食品会社がまだまだ数多くあります。農産物から加工食品まですべての食品が対象で、食…

取り扱いはセブンイレブンとファミリーマートだけです

東京にいる娘が、友人の結婚式に出席するため神戸に帰ってくることになりました。「宅急便送ったから、明日着くのでお願い」と連絡がありました。そして、本人は、荷物を出したその足で新幹線に乗り、無事我が家に到着しました。翌日、娘を結婚式の会場まで…

最近ちょっと来てるのかも・・・ (^^;;

連休明けから忙しさにかまけてご無沙汰してしまい、すっかりドブちゃんからも遠のいてしまいました。5月は五月晴れとはほど遠い梅雨のようなお天気でしたね。つい先日、山陰の玉造温泉「佳翠苑 皆美」と、日本庭園と横山大観をはじめとする近代日本画の収蔵…

防犯カメラ

防犯カメラを1台追加して設置しましたが、失敗してしまいました。1機のプロセッサーには4ライン設置できます。このプロセッサーは既に3台つながっていますが、1台分空きがあるので、もう1台カメラを取り付けることにしました。既に設置してある3台は…

丹波 〜 川代公園

久しぶりにブラブラと三木、西脇、黒田庄方面へ走りました。黒田庄では、サシの入った美味しい但馬牛と黒田庄産こしひかり玄米を買いました。更に北へ上がり、丹波市山南町の薬草の里を通り、篠山方面に向かいました。この県道77号線はJR福知山線と平行…