2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガース・ファン・クラブから・・・やっと到着しました

待っていたタイガース・オフィシャル・ファン・クラブのウインドブレーカーがやっと今日届きました。 右上の白いのです。因みに左側のイエロージャージは去年貰ったものです。そして手前の黒いものは2003年のリーグ優勝の時のTシャツです。我がオフイス…

リカバリでデータが全部パァに・・・

富士通ノートパソコンの内蔵ワイヤレスが調子悪くつながったり、つながらなくなったりしはじめました。最初はルーターの近くでは入り、別の部屋へ行くと入らず、今まで問題なかったのにおかしいと、パソコン側の設定、修復を繰り返し、更にルーターの設定を…

ぶらぶらドライブ〜〜〜

相変わらずの行く当てもない、ぶらぶらドライブ。車は六甲山トンネルをくぐって、一路北へ、北へ。今田町で、日帰り温泉、ぬくもりの郷で一風呂浴びて・・・温ったまったところで、お腹もすいて、お昼の食事です。ここにも素敵なレストランがありますが、私たち…

訪問販売

一昨日、訪問販売の勧誘が2件ありました。1件は、スピーカの「BOSE]で、究極の音を追求したデッキ・アンプ・スピーカの一体型コンポが開発されたので、是非一度聴いてほしいとの電話でした。昨日、約束をした時間にそのコンポを持って来られていろい…

小さな映画館でした

1月14日の金曜日、韓国映画イ・ビョンホンとチェ・ジウの「誰にでも秘密がある」を妻に付き合って観に行きました。震災後10年目にしてはじめて神戸阪急会館へ行きましたが、いやあ、びっくりしたこと、何とこんな小さな劇場があるのだと。昔の阪急会館の…

「アル・デンテ」 ・・・ タイトル変更しました

doblogをはじめて、ちょうど1ヶ月になりました。何もわからないまま、とりあえずタイトルも 「From KOBE with Love」と名付けて書き込んできました。「From KOBE with Love」・・・神戸のことがいっぱい書いてあるブログかな?こんなふうに思われるのではない…

商売繁盛で笹持ってこい!

1月10日、今日は十日戎。西宮戎神社に、去年の福笹を持ってお参りに行ってきました。宵宮、本宮と休日が続いたのでその関係で参拝者が分散したためでしょうか例年ほどの人出ではありませんでした。と思いきや、中門の前でお祓いして貰って門をくぐり抜け…

ぶらり旅、2日目は広島県福山市へ。

翌朝、ホテルを後にして福山に向かいました。断崖絶壁の上に建つ、安産祈願で有名な阿伏兎観音を訪れました。崖の下の方が、昔訪れたころより浸食が進んでいてかなりえぐられていました。 お堂には、安産祈願や、おっぱいがよく出るように、また、子宝にめぐ…

ぶらり旅、岡山県日生町から和気町、岡山市内へ。

正月休みが明けて6日と7日と2日間仕事をして本日(1月8日)から、またまた3連休です。こんなんで休みボケが戻るんだろうか?でも折角のお休みです。どこか、日帰り温泉へ行って暖ったまってこよう。だけど、北は雪が降ったり、道路が凍るとヤバい、瀬…

あけおめことよろ! まずは、お屠蘇から・・・のはずが・・・

明けましておめでとうございます。毎年、我が家のお正月は、お屠蘇から始まります。でも、最近飲酒運転の規制が厳しくて(当然のことですが)神社の初詣や、温泉の初浸かりに行くかもしれない。その時、車で出かけることになるかもしれないと、危惧して新年…

年賀状

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い申し上げます今年の年賀状です画像をクリックして拡大して見て下さい○文書部分だけを抜粋して書き写しました 謹賀新年 って言うじゃなぁい。 だってアンタ、 今日から2005年なんですからぁ。本年もどうぞ…