リカバリでデータが全部パァに・・・
富士通ノートパソコンの内蔵ワイヤレスが調子悪く
つながったり、つながらなくなったりしはじめました。
最初はルーターの近くでは入り、別の部屋へ行くと入らず、
今まで問題なかったのにおかしいと、パソコン側の設定、
修復を繰り返し、更にルーターの設定を入れ直したりしました。
それでも原因が分からなく、ルーターが悪いのか
モデムが悪いのか、はたまたサーバーの出力に
問題があるのかと、素人なりにいろいろ調べて見ました。
最後に外付けのワイヤレスカードを使用して、つないでみると
これは問題なくつながります。
まさか内蔵ワイヤレスが悪いなんて思っても見なかったので
パソコン小学生としては、そこに行き着くまでが、大変でした。
早速富士通へ電話〜〜〜
ワイヤレスのチャンネルがずれている可能性もありますので、
一度リカバリしてみて下さい、 とのこと。
このノートパソコンにはかなりのデータとダウンロードしたアプリケーションが入っておりこれをバックアップするのは一苦労です。パソコン小学生としては、リカバリせずに修理して貰いたいとお願いしましたが、先ずリカバリして確認して貰わないと・・・という回答でした。
同じようなデータやアプリケーションがデスクトップの方にも入っていることもあり、
エ〜イ、ここは思い切って、やっちゃえ、とバックアップを取らずにリカバリをかけました。
結果は、やはり内蔵ワイヤレスの故障でした。
アプリケーションやデータだけではない、いろいろな設定もしており、パソコンのエキスパートならともかく、パソコン小学生が元の状態に戻すのは大仕事です。
先を考えると、ゾッとします。 あ〜ぁ、ゆ・・・う・・・う・・・つ