2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続くのでしょう? このサクサクは・・・

この間から重たくて重たくて・・・読み込み、書き込みがままならず・・・ドブさん、引越のあとは、前にも増して調子が悪く積み上げてきた記事が消えちゃうのではとマジ心配しましたよその上、26日にはハードのトラブルでdoblog.comにはつながっておらず混んでる…

ちょっぴりカルチャー ・・・ そしてワインパーティ

今日はワインパーティに参加です年に一度のこのパーティに参加し始めてかれこれ十数年になりますがいつもの司会のお姉さんも相変わらず若く十年以上たっても、全然かわっていませんパーティの前に少し教養を身につけます毎回いくつかの講座があります今年は…

小ハイキング 〜 その?

あるスナックで親しくなった20年来の飲み友達が十数人集まって年に2〜3回飲み会をします今回は紅葉の季節でもあり、飲み会の前に布引の滝から再度山まで小ハイキングをすることになりました写真は新神戸駅を出発して急な坂を10分ほど登ったところにあ…

小ハイキング 〜 その?

登山道沿いの紅葉はとてもあでやかで美しく、澄み切った青空とのコントラストには心を洗われる思いでしたまもなく錦秋の山の紅葉ともお別れですこのあと神戸の町に戻ります県庁の北側にある相楽園ですもとは初代神戸市長であった小寺謙吉の邸宅跡です都心に…

予定通り(?) ・・・ 10年で壊れました

とうとう(シャレ?)トイレが壊れましたいや正確にはシャワー便座が壊れましたT●TOから耐用年数は10年と聞いていました取り付けてから丁度10年目でした4ヵ所あるトイレのうちのひとつでここは便器も便座も手洗いもグリーンで統一していました・・・が…

行ってきました 〜 阪神タイガースファン感謝デー

阪神タイガースファン感謝デーに行ってきました秋空の甲子園は4万3千人のファンで埋め尽くされていました往年のOB選手たちが大勢参加しておられ大感激でしたOB交流戦ではあの熱烈阪神ファンの松村邦洋がOBがマウンドに、あるいはバッターボックスに…

忙しくって・・・

しばらくご無沙汰してしまいましたブログを開けるヒマもない記事も書けないし、訪問もできない・・・忙しいんです ウイークデーの仕事も、週末の野暮用も・・・12月を睨んでやることがいっぱいですて、いうか・・・気持が焦っているんですやることを一挙に紙に書き…

阪神 ・・・ 井川放出か?

一昨日(11月11日)阪神タイガースの岡田監督は来季の開幕投手に井川投手を指名したばかりです。ところが、一夜明けて星野オーナー付シニアディレクターは12日の未明に更新された自身のホームページ上で衝撃的な見解を示しました。 「球団の方へは『井…

新型インフルエンザ対策の薬には異常行動や意識障害が・・・

今日の新聞にこんな記事がありました。 タミフルで異常行動死 インフルエンザ治療薬タミフルをのんだ岐阜県と愛知県の患者の少年2人が直後に異常な行動をとり死亡していたことがわかった。1人は昨年2月トラックに飛び込み、もう1人は今年2月にマンショ…

パック旅行もなかなか捨てたものではありません 〜その?

「黒川温泉と湯布院と阿蘇、3日間の旅」楽しんで来ました。九州地方は当日早朝には雨が降っていたようですが、私たちが新幹線で小倉に到着したときには雨もあがり、気温もぐんぐん上がって来ました。門司港のレトロ風景や船上遊覧を楽しんだ後、耶馬渓では…

パック旅行もなかなか捨てたものではありません 〜その?

パック旅行もなかなか捨てたものではありません 〜その? からの続きですNHK朝の連続テレビ小説『風のはるか』でおなじみの由布岳です早朝の由布岳は霧がたなびき、墨絵のような美しさでした阿蘇大観峰は阿蘇外輪山の最高峰で936mの位置にあり阿蘇随一の3…

火事? スプリンクラーの白い泡が・・・

明日の旅行の不足品を買いにホームセンター・コー○ンへ出かけました。買い物が終わって丁度建物の外に出た途端、 「火事です。 2階で火事が発生しました。 落ち着いて行動してください。」 とスピーカから大きな機械音声とサイレンがけたたましく鳴りました…

実はパックツアーとやらが初めてなんです

明日から3日間九州旅行に出かけます。パックツアーです。ドキドキします。どうしてかって?実はパック旅行とやらが初めてなんです。よく観光地で見かけるツアープレートをつけてガイドさんが旗を持ってぞろぞろ歩くやつですよね。でも今回は観光地巡り(一…