行ってきました 〜 阪神タイガースファン感謝デー

阪神タイガースファン感謝デーに行ってきました
秋空の甲子園は4万3千人のファンで埋め尽くされていました

往年のOB選手たちが大勢参加しておられ大感激でした

OB交流戦ではあの熱烈阪神ファン松村邦洋
OBがマウンドに、あるいはバッターボックスに立つたびに、 
そのOBの物まねをしてファンを楽しませてくれます

いかにも本人が喋っているかのようにマイクで伝え、
そのあることないこと勝手な会話には正直笑えました


OB戦ではピッチャー江夏、キャッチャー田淵、バッター掛布という夢の対決もありました(右の写真)

これは掛布のバットが折れて、遊飛に打ち取られ、江夏投手に軍配があがりました

相前後しますが、旧4番打者掛布の直前の打者は現4番打者の金本でした

こちらのほうは江夏の直球をレフト前にはじき返し
ヒットとなって現役4番の面目躍如となりました

バッテリーが同じ背番号の場面もありました
22番、現役ピッチャーの藤川とOBキャッチャーの田淵です




OB平田(現コーチ)はバッターボックスに立った時に藤川の速球に「球が速すぎるじゃないか」とマウンドまで文句を言いに行く場面もありました

最後にOB守護神のセットアッパー山本和が投げた球を岡田現監督が代打サヨナラホームランで締めくくり、OB交流戦紅白試合は白組の勝利で幕引きとなりました

2006年の日本一に向かってとてもさい先がいいことです

紅組の監督を務めた吉田義男OB監督は、井川と
岡田監督の対戦をもくろんで井川を探したそうですが、
ベンチにはいなかったと言っていました




 右上の写真は球場全体のパノラマ写真です
 クリックすると拡大できます



お弁当を持って、ヤジを飛ばして楽しんできた一日でした




最後の写真は「ファン感謝デー」のプログラムです

プログラムの右下は参加記念のピンバッチです



OB交流戦参加選手です(太字はOB選手です)
紅組
江夏豊小山正明川藤幸三吉田義男田淵幸一山本和行中西清起長崎慶一山脇光治、平塚克洋、和田豊、吉田康夫、遠山奨志片岡篤史中村豊、浜中おさむ、関本健太郎林威助萱島大介浅井良杉山直久江草仁貴藤川球児鳥谷敬狩野恵輔桜井広大、大橋雅法

白組
岡田彰布、中田良弘、江本孟紀掛布雅之真弓明信平田勝男、和田徹、福間納、吉竹春樹金本知憲矢野輝弘桧山進次郎町田公二郎上坂太一郎葛城育郎喜田剛藤原通庄田隆弘赤松真人辻本賢人

井川は、ファン交流綱引き大会に一度参加しただけで、
あとは姿を見かけず、この協調性のない態度に阪神ファンは
もうすっかり冷めてしまったようですね

もうどうでもいいですわ