火事? スプリンクラーの白い泡が・・・

明日の旅行の不足品を買いにホームセンター・コー○ンへ出かけました。

買い物が終わって丁度建物の外に出た途端、 「火事です。 2階で火事が発生しました。 落ち着いて行動してください。」 とスピーカから大きな機械音声とサイレンがけたたましく鳴りました。

そして、外だったので中の様子は分からなかったのですが、
建物の階上駐車場へ向かう車道の部分の天井からスプリン
クラーが回って白い液体が噴出されました。


数分後に 「誤作動です。火災は発生しておりません。」 と再度アナウンスがありましたが、一度まわりはじめたスプリンクラーは止まりません。

みるみるうちに通路が真っ白になりました。

駐車場だけだったのでしょうか。
商品売り場もスプリンクラーがまわったのでしょうか?
もしそうだとしたら、なにもかもが泡状の白い液体に濡れて
大変な損害でしょうね。

でも、火事でなかってホントによかったです。