「アル・デンテ」 ・・・ タイトル変更しました

doblogをはじめて、ちょうど1ヶ月になりました。

何もわからないまま、とりあえずタイトルも
「From KOBE with Love」と名付けて書き込んできました。

「From KOBE with Love」
・・・神戸のことがいっぱい書いてあるブログかな?
こんなふうに思われるのではないか、と最近思いはじめました。

「From KOBE with Love−神戸より愛をこめて」・・・このキザっぽいタイトルは
私のメモログのイメージとしても、ちょっと違いすぎるかな?とも感じ始めました。

そこで、思い切ってタイトル変更です。

al denteアル・デンテ

My Doblog紹介文にも書きましたが、イタリア語で「すこし固ゆでの」
という形容詞です。 

転じて、パスタのゆで加減のちょうどよい程度、歯ごたえのある食感、
という意味で使われます。

「アル・デンテ」

そんな形容詞が似合う、自分なりにちょうどよい加減のメモログにしたい
と、思っています。