?福井から飛騨へ 〜またいつもの悪いクセで、ふらぁっと

思い立ったが吉日・・・いや吉時刻でしょうか、土曜日のお昼ご飯を食べた後、またいつもの悪いクセで、ふっと日本海の魚を食べに行きたくなりました。

明日の予定も特別ないし・・・
ホテルに空きを確認して・・・
お店に電話で予約を入れて・・・

出発は午後2時でした。

この前の福井行きからは、ちょうど3ヶ月目です。

夕べは、甲子園球場へ行き、夜はサッカーW杯の開幕式と初戦のドイツ=コスタリカ戦の前半戦を夜中の午前2時ちょっと前まで観ていました。寝不足とお昼ご飯を食べてからの出発で、車で走っていても眠くてしょうがありません。

これではいかんと、途中で30分休憩、そして、北陸自動車道、今庄ICで下りて日帰り温泉「花はす温泉そま山」で一風呂浴びて、シャキッとして・・・

武生駅前のパ○スホテルに荷物を降ろし、目的の「いきいき料理 秀亭かねろく」さんへ入ったのは7時を回ったところでした。

金・土・日はいきなり行っても満員で入られないほどの盛況なので必ず予約を入れて席を確保しておいてもらいます。そして、いつもながらのお店の常連さんと、くっちゃべりながら、美味しい地の魚を肴に、今日もまた閉店過ぎ(?)までお邪魔してしまいました。

マスター、女将さん始め、スタッフの皆さんゴメンナサイ。