野球観戦 〜 残念ながらボロ負けでした

仕事関係のお客様から今日の「阪神=西武」戦のチケットを2枚頂きました。

行けないようなら、捨てて下さいって、言っておられましたが、今日は after 5 の予定も入っていないので、行かせて頂くことにしました。

バックネット裏のグリーンシートで年間予約席です。


グリーンシートは座席の間隔も広いし、小さいですがミニテーブルまでついています。

缶・ビン等危険物の取り締まりが厳しく、入場時に持ち物検査があり、球場内でも係の人が引っ切りなしにまわっていました。




上の写真のミニテーブルに載っているアルミボトルもダメといわれ没収されてしまいました。

中身はお茶ではなく芋焼酎をお湯割りにして持ってきたのですが、それは大きな紙コップにあけてくれました。 (ああ、よかったぁ



右の写真は、球場内の生ビールの売り子さんです。

背中に背負った「朝日スーパードライ」の缶ビール型保冷バッグがとても可愛くて印象的でした。




この写真はラッキーセブンの風船飛ばしの光景です。

3塁側オレンジシートからアルプス席を撮した写真ですが、ビジター側であるにも拘わらず、ほとんどがタイガースファンで溢れていました。



試合の方は、西武の先発ピッチャー松坂投手が好調で自らもプロ入り初の2ランホームランを打ち、残念ながら10対1で負けてしまいました。

松坂のホームランにはさすがのタイガースファンも拍手喝采を送っていました。



さあ、いよいよ今日からサッカーワールドカップの開幕です。

気を取り直して、開会式と「ドイツ=コスタリカ」の初戦でも見ることにしましょう。