?福井から飛騨へ 〜道の駅「九頭竜」 と 道の駅「ななもり清見」

一夜明けた日曜日、いつもの仕出し屋さんに昨日からお願いしておいた焼サバを早朝に引き取りに行きました。

今回は3本頂きました。

美味しそうなふっくらとした焼サバでしょう。




武生駅近くの仕出し屋さんを後にして、九頭竜湖から白鳥経由で飛騨高山へ向かいました。

九頭竜ダムは波一つなく鏡のような湖面でした。




そして九頭竜湖駅に併設された「道の駅 九頭竜」に立ち寄り地元和泉村(現大野市朝日)で栽培された朝穫りの香り高い舞茸をゲット。


高山に入る手前の「道の駅 ななもり(七杜)清見」でお昼を食べることにしました。

飛騨清見ですから、当然飛騨牛でしょう。


飛騨牛コロステーキ御膳(¥2100)を注文して、サシの入ったステーキに舌つづみを打ちました。