ド部ちゃんと天気予報は、安心できません

chibisaruさんにも気になっていたところを、なおしてもらい、
今朝もちょこちょこっと検証(?)していたところ、
11時前くらいから、ド部ちゃん、また不機嫌になりましたねぇ。

訪問者リストにも自分自身の訪問者さんがいて、
リストを開くたびに、微笑ましく(?)楽しんでいましたが、
これも今はいなくなりました。

記事にしておくんだった。 残念っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝5時過ぎに起床しましたが、まばゆいばかりの朝の光です。
それでも天気予報は、夕方遅くには雨と言っています。

せっかくのいいお天気だし、夕方前に帰ってくればいいから、
チャリドラ(チャリンコドライブと私は名付けています)でもしようかと
家内に持ちかけたら・・・
「梅雨の季節よ。そんな恐いことできないわ」と一蹴。

そしてド部ちゃんが、不機嫌になった頃から
ポツリ、ポツリ・・・、ポツ、ポツ、ポツ・・・

え〜? 雨は夜になってからでは、なかったの?

天気予報も当てになりません。
そういえば、昔ちょっとあやしいものを食べるときに
天気予報。天気予報。天気予報」と3回唱えれば
絶対あたらないから、と誰かに教えて(?)もらったことがあったっけ。

ド部ちゃんと天気予報は、安心しておられません。

これ、今日の実感。

それにしても、今日は出かけなくてよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



.
ちょっと、ちょっと・・・

これ、どうなってんの?

写真を貼り付けましたが、こんなに小さい。

それも、貼り付けた写真じゃないです。

ルーペで見ると、人のようです。

こんな写真は持ってもいないし・・・

誰か、他のブロガーの写真?

写真を拡大すると、ちゃんと貼り付けた写真が見られますが

この小さい写真は、どうも怪しい???


いったい、どうなってるのでしょう。