望みは・・・かなり小さくなりましたが

今日のFIFAクロアチア戦は、負けると日本のW杯出場はここで終わってしまいます。
だからトーナメント出場に望みをつなげるには絶対に負けられない試合です。

そこで、今日は120インチのホームシアターで観戦することにしました。

画面は大きいのですが、サポーターが家内と私の二人しかいません。
二人だけでは、ちょっと淋しい応援でした。

試合の方は、前半DF宮本のペナルティエリア内でのファウルで大ピンチを招きました。PKで先制点を取られそうになりましたが、これは川口がよく止めてくれました。

オーストラリア戦に続いて、勝てる試合だったように思えますが、中田のミドルシュートや柳沢のガラ空きのゴールへの痛恨のシュートミスなど、チャンスも活かすことが出来ず、結果、引き分けで終わりました。

下馬評からすると、引き分けに出来ただけでも良しとしなければいけないのかも知れません。

現在、ブラジルとオーストラリアが勝ち点3、日本とクロアチアが勝ち点1です。決勝トーナメントには上位2チームまでしか進出できません。

日本が残す試合はブラジル戦だけです。このブラジルには絶対に勝たなければ、望みはつなげません。

しかし、これはかなり厳しいでしょうね。でも頑張って貰わないとどうにもなりません。

奇跡を信じて・・・頑張れ!ニッポン! ニッポン、チャチャチャ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このあとの試合で、ブラジル=オーストラリア戦があり、ブラジルが2対0で勝ち、勝ち点を6としました。

日本が、万が一、ブラジルに2点差以上で勝つ(^^;)ようなことがあれば、まだまだ望みはつなげられます。

奇跡を信じて、22日28時(23日午前4時)キックオフののブラジル戦を応援しましょう。 (^O^)/~~~