ん?井川投手がいない・・・・・ れれ?星野SDもいない








8月の読売ジャイアンツの放送視聴率は東京で7.2%
阪神タイガースの視聴率は関西で15.8%
そしてこの日の甲子園の視聴率は23.6%でした
甲子園のファンが10人目の野手といわれる所以です


2年前のビールかけの本数が足りなかった反省から
今回は2000本から一挙に5000本に増やしました


ベテランでありながら練習時間の誰よりも長い金本選手が
そして日頃はまじめを絵に描いたような赤星選手が
口数の少ない笑い顔さえあまり見せないあの下柳投手が
みんな子供のようなはしゃぎようでした
いいじゃないですか
お祭りです





ところが岡田監督の胴上げに
 
ん? 井川がいない・・・

なんども繰り返される映像を

何度見直してもやっぱりいない






登板予定がなく井川は一人西宮のジムでトレーニングをしていて
試合終了時間が早かったため甲子園へ向かったけれど
道路の混雑でタクシーが遅れたとコメントがありました?




背信のエースは歓喜の日に甲子園にいなかった?

それにしても優勝の掛かった大一番に球場に来ず
一人だけジムへ行くか?



そのあとの祝勝会には参加したけれど
お酒に弱い井川はビールの匂いにすぐに倒れて
会場から退席してホテルの部屋へと消えました
 
そういえば、2003年の優勝時にもビールかけを欠席したし
V旅行を辞退する騒動も起こしました

今回はまたしても優勝の瞬間にも立ち会わず
ビールかけもダウンしてダブル失態を演じてしまいました



こんなトラブルメーカーの話はもうよしましょう

それよりも星野SDはどうしました?

ロッカー室前で岡田監督を待ち受けていました
胴上げから帰ってきた岡田監督と握手を交わしたあと
岡田監督の背中を力強くたたいて「おめでとう!」と伝えました

試合中も試合後も彼はグラウンドに顔を出しませんでした
そして報道陣にも無言のまま球場を去って行きました
今日は岡田監督が主人公と自分の立場を心得ておられます
いいところありますねぇ、星野さん

今月はじめの星野SDの失態には苦言を呈しましたが
水に流しましょう、あのことは
改めて星野さんのファンになりましょう









写真は日刊スポーツさんからお借りしました