出張の合間に・・・ 東京五反田、横手屋さん

東京五反田に出張の宿を取るようになって数年になります。

美味しい魚ヘンのお店を見つけてから五反田を常宿にしました。

秋田出身のマスターが女将さんと切り盛りするこのお店の名前も「横手屋」さん。

シーズンには秋田のハタハタも美味しいですし、お腹が
いっぱいになったら、いぶりがっこで一杯飲るのもいい
ですね。




以前に長女と来る機会があり、また、東京在住の次女を何度か連れて来たこともあります。

最初に連れてきたときに二人とも、それぞれに芋焼酎「一刻者(いっこもん)」のキープボトルに落書きをしたので、その後そのボトルを捨てるわけに行かず、新しいボトルをおろすたび、中身の芋焼酎を入れ替える手間がかかっています。 って、結構私としては喜んでいるのですがね・・・。 (笑)




今回はおっ母さんが神戸から飛行機で駆けつけ、このお店で落ち合いました。


注文をした中から・・・先ずは定番の刺し盛りです。
スカイマークが監査を受け、神戸出発が1時間遅れたために、オッカサンの到着が遅くなりました。 先に1人ではじまっており、写真を・・・と思ったときには、どれも一切れずつなくなっていました。(笑)







そして、こちらは今の季節のタラの芽の天ぷらです。





殻付きツブ貝の刺身です。

このほか、白エビのかき揚げや鰻のくりから焼きなど全部で十品ほど頂きました。

マスター、女将さん、ごちそうさま。