そして 「かき金」 へ ?

そして 「かき金」 へ ? からのつづきです


カキのバター焼き。 

 旨みを閉じこめるために、かなり厚くカタクリ粉をまぶしてあります



 カキが焦げつかないように、カキの下に朴葉が敷いてあります。

この後、殻焼きを注文しましたが、売り切れてしまい食べられませんでした。

 殻焼きは人気が高いので、もっと早く注文しておくべきでした。



カキ飯
 
 最後の締めのカキ飯ですが、お腹がいっぱいになって、折りに入れていただいて持って帰りました。

 折り箱代2箱で80円追加です。(笑)




4時にお店に入って、約2時間。

外に出るとすっかり暗くなっていました。




牡蠣料理専門店 かき金 さんは、阪神尼崎駅の真ん前です。

近くの商店街は、これから賑わうのでしょうね。

私たちは、腹ごなしのために、JR尼崎駅まで歩きました。

3km弱、丁度30分のウォーキングでした。