そして 「かき金」 へ ?

11月23日に 牡蠣料理専門店 かき金 さんに電話をかけましたが、結局予約がいっぱいで今日まで待たされてしまいました。

お店の前には行列ができています。

予約をしてあるので、そのまま店内へ。


左はお通し

 甘エビとカブラの糀付けです。

右はカキ酢

 加熱した牡蠣を使っており、このお店では他のお料理にも生の牡蠣は出てきません。

 アナゴとキュウリを添えてモミジオロシで。





カキの土手鍋

 最初に出汁を沸騰させて味噌を溶きます。

 出汁の中の味噌にはオロシショウガがのっていました。


.

 味噌が溶けて最初にカキを入れます。

 カキは二人分で20個ついていました。



カキフライ

 二人分で10個です。

 タルタルソースではなく、ウスター系の自家製ソースたれでした。



そして 「かき金」 へ ?へつづきます