Dior製 ?? ウソばっか・・・。


仕事仲間の友人から送られて来ました。

じつは、彼から頂くものをまともに受け止めてはいけないんです。

どこまで信用していいか分からないからです。(笑)






今回の頂き物は『郡上ものがたり〜塩おおば』

価格が「$15.00」

なんで「秋期限定」なの?

どこから「郡上ものがたり」なんて名前持ってきたの?

あやしい・・・(笑) . (よく聞くと、大葉の生産者が岐阜県郡上市の人なんだとか)


小ビンについている栞には・・・かねてより強いご要望がありました『塩おおば』がようやく商品化されることになりました。公式発売に先立ち、日ごろKen's 商品ご愛顧のみなさまに限定頒布させて頂きます。 . 誰も要望なんかしていませんって・・・。




このシリーズ、実は4年ほど前から送られて来ています。

マルコポーロ商会ベネチアン・シナモンシュガー』を皮切りに。

で、何ですか?このマルコポーロ商会」とは? 

ベネチアン」って一体・・・?





こちらは、『ちゃらんぽらん堂謹製ゆず七味唐辛子』

ラベルの横に「Dior」のマークが入っています。

Diorが七味なんて作るハズないでしょう。(笑)

まったくもって「ちゃらんぽらん」です。





こちらはつい最近送られてきた『季節限定 七味唐辛子』です。

この「季節限定」も理解に苦しみます。

ラベルには「今年はうんとトロピカル」なんてキャッチコピーまでつけて・・・。

「限定頒布」とか、「季節限定」「秋期限定」と、どうも「限定」にするのがお好きなようです。

そして、「Ken's Esprit」とも

ちゃんと、断ってあるじゃん。(笑)



Kenさんのジョークはラベルだけで、もちろん商品が売られているわけではありません。

ただ中身は本物なので、便利に使わせて頂いております。(笑) あっ、まだ御礼を言ってなかったですね。どうもありがとうございました。この塩おおば、おにぎりにピッタリですね、口の中にさわやかな大葉の清涼感が広がって。

平成16年に頂いた『ちゃらんぽらん堂謹製"Dior"ゆず七味唐辛子』は、使い切った後に中身をduo家自家製の山椒風味の利いた香り高いスペシャル七味に詰め替えながら、そのユニークなラベルを貼ったビンを今でも現役で使わせて頂いておりますよ。ラベルは何年も経つのでかなり古くなり汚れてしまっていますがね。