タイガース・・すべてが終わりました。

昨日、今日と酒を断っていました。

その甲斐あって、昨日は中日に勝ちました。


今日は・・・

岩田が頑張って8回まで1安打に封じ、0点に抑えました。

そして、9回には藤川が登板して・・・

「ウッズには歩かせていいからストライクだけは投げるなよ」
とテレビに向かって叫んでいました。

が・・・

2アウト2ストライク3ボールのフルカウントから

藤川は勝負に出てしまいました。

150kmのど真ん中への速球・・・

藤川の一番いい球は速球、だからそれだけを待っていたというウッズ。

狙いどおりその速球を完ぺきにとらえました。

打球は瞬く間に左翼席上段へ吸い込まれ最終回に2ランを浴びてしまいました。

1塁、2塁が空いているんだから何も勝負することはなかったのに。

藤川の過信が岩田の好投も不意にしてしまいました。

引き分けでも第2ステージへ行けたのに・・・。

タイガースのすべてが終わりました。



終わってみれば、なんのための断酒だったか・・・。