母校通信

久しぶりに母校通信が届きました。

それも3冊もまとめて・・・。



お愚ちゃまに言われちゃいました。

「お宅の学校、今時アナログなんだねぇ」と。


何を言っているのか分かりませんでしたが、

封筒の宛名書きを見ると・・・



ハハハ・・・。 なるほど。

言われてみれば、その通りです。

返す言葉がありません。(笑)


でも、1つだけ言い訳けを見つけました。

「母校通信なんだから、手書きのほうが温ったかみがあっていいからでしょう」。

ほんまかいな(笑)・・・。(ああ苦しい) 


創立以来120年の歴史があるので卒業生はハンパな数じゃないのに、母校通信はどういう基準で発送されているのでしょうかねぇ?

それにお愚ちゃまに指摘されたように、この時代、なんで手書きなんだろう??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




この母校通信には関係ありませんが、今日は卒業中学校の第5回目の学年同窓会です。

15年前に第1回目を開催した時は私が幹事を務めさせて頂きました。あの時は150人集まりましたが、今日は何人ぐらい集まるのでしょうか? 楽しみです。

その後の同窓会には出席する機会に恵まれず、近くに住んでいる一部の親しい人にしかお会いしていません。

15年前に再会したあの娘(こ)、もとい、カワイイおばちゃんはその後どう変わっているでしょうかねぇ。 

もう、おばあちゃんだってば。。 それもそうだ。(笑)

それでは、これから旧友に会いに行ってきま〜す。(みんな覚えてくれているかな?)