明石 ③ 〜 番外編

魚の棚商店街の中ほどにある「魚の駅」。

無料休憩所兼イベントスペースです。

魚の棚で買ったものをここでバッグに詰め直しました。

ただ後述のロールケーキは、奮闘しましたがどうにも収まらずギブアップでした。(笑)



味付けタコを売るお店が何軒かあります。

私達もここでタコのやわらか煮を買いました。

大きいものほど美味しいということで、大きいのを半分に切ってもらいました。

半分でおまけしてもらって2000円でした。


魚の棚商店街には魚屋さんばかりではありません。

こちらケーキ屋さん。

「1100円の純生ロールが10月13日、本日限定で20本限り770円」という貼り紙を目ざとく見つけたお愚ちゃま、さっそく1本ゲットです。(笑)




でも、このロールケーキ、半端ぢゃなく長いんです。

結構大きなバッグや袋を持っていたのですが、長すぎて入りません。

帰ってから測ってみると本体35cm、箱の長さは38cmもありました。(笑)





「希凛」さんの予約時間がくるのを待っている間にすっかり暗くなりました。

遠く明石海峡大橋の上にお月さまが出ました。
(写真をクリックすると遠くに橋が見えます)