西村屋 たじま路

先日デパ地下の酒版コーナーでプレミア付きの芋焼酎を組み込んだ抽選販売がありました。「魔王」が入っている芋焼酎6本セットと「伊佐美」が入っている6本セットです。

それの「伊佐美」のほうが当たりました。

で、当たった「伊佐美」入り6本セットの代金を支払いにデパートへ出掛けました。ついでに姪っ子の出産祝いとお愚ちゃまの紫外線に当たると色がつくという毛染めも買って・・・今日の予定はトリアエズこれでおしまいです。


帰り道ふっと思ったこと・・・今日はぷりんちゃん、おばあちゃまの誕生日お祝いでご馳走食べてるんだ。

そう思うと、私たちも何か美味しいものを食べて帰りたいとムラムラ。(笑)

先日、ぷりんちゃんが食べに行った明石の「希凜」さんにさっそく電話をかけて見ました。

「今日は予約でいっぱいです」。

食べられないとなると、ますます美味しいものを食べたくなるのは人情です。

「希凜」さんに負けない「いち徳」さんに電話を入れましたが・・・電話・・・出ません。

どうしたのでしょう。今日は定休日じゃありません。マスターが過去に患った手の痺れが出て、また包丁が握られなくなったのでしょうか?



仕方がなく、と言ったら怒られるかもしれませんが、三宮にある「西村屋」さんに行くことになりました・・・。

西村屋さんの本店は兵庫県日本海側、城崎にあります。

そして神戸市内に数店舗、あとは芦屋と姫路に1店舗ずつお店を構えておられます。






【お料理編はすぐ下に】