銀座 〜 H&M ・ 博品館劇場 ・ 築地 『寿司清』 銀座店

売上高世界3位の衣料品専門店、低価格と品ぞろえの豊富さを武器にした巨大チェーン店ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M、スウェーデン) が今月13日、日本1号店を東京・銀座6丁目にオープンしました。

今日で開店からちょうど2週間、それでも行列は絶えることなく、7丁目の先まで続いていて警備員が行列の整理をしていました。




その行列を横目で見ながら、私たちは娘の舞台が掛かっている銀座博品館劇場へ向かいました。

この劇場での前回の公演は2月にありました。

実は前回の記事を書いた時、こうめいさんに築地の寿司清さんがこの中にもあると教えて頂きました。



館内で食事をしたことがなかったので、寿司清さんの銀座店がここにあるなんて全然知りませんでした。

この博品館は5階と6階が食堂街になっています。

写真はその寿司清さんです。



ここなら同じ建物の中なので美味しいお店を求めて探し回ることもありません。

板さんもとても気さくで、最初から最後まで愉快な会話で笑わせてくれました。

こうめいさんのお気に入りだけあって、もちろんネタも新鮮でとても美味しくいただきました。





こうめいさん、良いお店を教えて下さりありがとうございました。


そろそろ、娘の舞台も始まります。

美味しいお寿司の後は、劇場で 涙あり、笑いあり、人情あり、そしてちょっぴり色気も盛り込んだWAKIプロデュース、三田村邦彦主演の創作時代劇 『龍馬異聞 KURAMATENGU』 を観てまいります。