根こそぎ刈り取られてしまいました・・・

あっちゃぁ〜〜〜っ。朝顔がありません。根こそぎ。

市の道路管理局が来て街路樹の根元から浮き雲の蔓をぜ〜んぶ刈りとってしまったようです。

道路なので文句も言えません。(シュン



種が鈴生りについていて、今日あたり収穫と期待していたのですが。。。。

刈り取ったときに落ちた種を、いくつか見つけました。 だいじ、だいじです。 (笑)

芽吹いたばかりの彼岸花は残しておいてくれたようです。


プランターの中の浮き雲。

今日は一輪。

こちらの種は街路樹の下の直播きの物の比ではありませんが、今となっては大事に収穫しなくっちゃ・・。






今日のつるなし。

まだお目覚め前の南十字星



元気いっぱいの八房。

今日は12輪咲いていました。