採りわすれられたゴーヤ

朝から船の汽笛が聞こえてきます。

海上埋め立てで沖が遠くなり、汽笛が聞こえる事が少なくなりました。

霧が発生した時にはよく霧笛をならしますが、今朝はよく晴れています。

ボォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、長〜い汽笛が3回。

その後、ヘリコプターが飛ぶ音が聞こえました。

何かあったのでしょうかね?


7時45分過ぎにまた、聞こえて来ました。

ん? これはテレビの中でした。 NHKの朝ドラ「ひとみ」で、東京佃島を航行する船の汽笛の効果音でした。(笑)



 . . . .



あら〜〜〜




明日ぐらいかなと思って、採り入れなかったゴーヤ






一日にして真っ黄色になり、パックリと口をあけてしまいまいた。




もうこれは種取り用ですね。