彼岸の入り

今日は彼岸の入りです。

早朝からお彼岸参りにお墓へ行くつもりでしたが、気持ちだけ行くつもりでお花を買っていませんでした。

じゃ、買って行けばいいじゃん、って思われるかも知れませんが、それはできません。

どうしてって?

実は、お花屋さんが開くのを待って買ってから行くとお墓の近くの道路は渋滞、お墓まで数珠つなぎで、駐車場が空かないと先へ進みません。

いつ辿り着けるかわからないのです。

そんなわけで、お彼岸参りは日をあらためることにしました。




東京銀座で娘の舞台が明日から始まります。

差し入れの芋焼酎と、お祝いの台花(スタンド花)を贈りました。

台詞を噛むことなく、スベルことなく、無事に楽日を迎えてくれればと祈る親心です。

私たちも前楽に行く予定をしています。