凌ぎやすくなりました

昨日あたりから、汗の出かたが変わって来ました。

今までは、じっと立ってホースで水やりをしているだけでも汗が噴きだしていましたが、べっとりとまとわりつくような汗は出ません。

風もだんだんと心地よく感じられるようになりました。




と、言ってもまだ夜通しエアコンをかけている状態ですが・・・。

街路樹の根元に播いたアサガオが沢山花をつけています。 これは真っ白な「浮き雲」です。

上に伸ばさずに低木や植え込みに纏わりつくようにすると、味わいのあるアサガオです。




こちら、ぷりんちゃんの寝起きの悪い八房アサガオです。

同じ時間、浮き雲があんなに開いているのに、こちらはやっと膨らんできたところです。





白い中に紫色の斑が入る縞模様はとてもきれいです。

奥ちゃまが一番好きなアサガオです。





緑の中に一際鮮やかなサルスベリ


アサガオは夏の早朝のイメージですが、この百日紅はジリジリと照りつける昼間の太陽を感じます。