あやしい雲が重なって・・・



外へ出ると怪しい雲が・・・


怪しい雲に、あやしい雲が重なり合っています。



パソコンを立ち上げ、携帯からこの画像を取り込んで編集している間にも外は真っ暗になり、遠くで雷が鳴り始めました。

だんだんと稲光と雷鳴の間隔が短くなってきました。

一雨くるのでしょうか。



今日も蒸し暑い一日でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この後30分もしないうちに大粒の叩きつけるような激しい雨が降ってきました。そして更に30分後、兵庫県阪神地区に大雨洪水警報が発令されました。

警報発令後30分もすると雨は小康状態となりましたが、警報の解除はまだありません。


東京では下水工事でマンホールから地下に下りた作業員6人が水位の上昇により流されたとニュースで報道されました。内1人は自力で脱出したものの残る5人は流されたままで、つい先ほどその内の1人が事故現場から3km下流神田川に吐き出され、病院へ搬送したけれどお亡くなりになったと報じています。

ついこの間、神戸の都賀川で鉄砲水があり悲劇が起きたばかりです。

もう少し慎重な作業は出来なかったのでしょうか?

これ以上の惨事にならないことを祈ります。