8月のごあいさつ

.
毎日暑い日が続きます。

この季節、暑くて当たり前ですが・・・。

だから「暑い」は禁句なのかもしれません。





昔、勤め先で「暑い」と言ったら、10円ずつ罰金を出し合って(何十年前よ?=笑)、貯まったお金でみんなでかき氷を買って食べたことがありました。


それにしても、やっぱり暑いものは暑いですよねぇ。






先月は梅雨明けが早かったので、大あわてで傘を並べたショーウインドウの梅雨バージョンを片付け、夏バージョンに変えました。




ところで、今日は福田首相内閣改造に踏み切るようです。改造人事によって何を訴えて行くのでしょうか?幹事長も官房長官も変わらないっていう話もでているそうじゃないですか。

私は、トップの首がすげ変わらない限り、何も変わらないと思うのですが・・・。

この暑い中、ご苦労さんなことです。







暑いといえば、つい最近まで日射病と言われていましたが、今は熱中症と言いますね。

屋外で強い日射しに脱水症状をおこすものと思われがちですが、熱中症は室内でも発症します。

みなさまもこの暑さの中、熱中症にかからないようにどうぞお気をつけください。


今月も先月同様どうぞよろしくお願いします。