ゴーヤの赤ちゃん

アサガオの種を播いた時、ゴーヤも一緒に播きました。

いつもはガレージの中でしたが、今年はその場所をアサガオに占領され、仕方なく家の裏に植えることに・・・。

膝下くらいからなかなか背も伸びず、それでも雄花だけは咲いていたので、その時に真上から撮った写真です。



あれから、約2週間――

プランターから、使っていない洗濯物干し台を支柱にして今はこんなに延びました。

相変わらず雄花ばかりと思いながら水を遣っていたら・・・



アラ・・・、左側の花の軸が少し膨らんでいます。





ウォッホ〜〜。


赤ちゃんゴーヤがついているではありませんか。




雌花だったんですね。


もっと拡大して見よっと。






ほかにもないかな?

と探してみたら・・・

ありました。ありました。

もう一輪実を結んでいます。

いやぁ、赤ちゃんって――可愛いなぁ。。。

赤ちゃんでも姿、形はしっかり一人前ですねぇ。


早く大きくなってちょうだいね。