海からの贈りもの

ぷりんちゃんから、近頃人気の「地球の海」の辛子明太子を家内宛てに頂きました。

同社のキャッチフレーズは「地球の海を贈る」。

ぷりんちゃんは品物を送った後に「味はどうだった?」と必ず聞いてきます。だからコッソリ他所への使い回しはできません。←コレ、冗談ですよ。○場吉兆ではありませんから。(笑)




アレルギー体質で明太子を食べられないぷりんちゃんは、どこのメーカーのものが美味しくて喜ばれるのかを知りたくて聞いて来られるのです。

ところが、味オンチな私としては、これがなんとも困るんです。だって、ぷりんちゃんが贈ってくれる辛子明太子はどれも美味しいんですから・・・。 (ヨイショ、ヨイショ)




メーカーさんが使っている単語をつなぎ合わせてお礼の文章を作ってみました。(笑)

お礼の言葉:

ほんのりと甘さの利いた芳醇な辛子明太子をお贈り頂き、どうもありがとうございました。

周防灘の深層水から作られた自然海塩を使用しているだけに、たらこ本来の味を生かしつつ、かつお風味と昆布のまろやかな旨味が調味液にコクを与え、且つ、お酒のほのかな甘味が唐辛子の辛みと相まって大人の味わいを醸しています。

美味しい無着色の辛子明太子、ごちそうさまでした。




我ながら、惚れぼれするお礼の言葉です。(爆)

こんなんで、ぷりんちゃんの今後のご参考になりますでしょうかねぇ。(笑)



最後に今度は自分の言葉で・・・

昨日、晩酌を飲リながら早速頂きました。
辛子メンタイ、調味液の昆布ダシが利いていてとても美味しかったですよ。
ぷりんちゃん、ありがとうね。 ごちそうさまでした。