今日の宅配便

.

岩手県盛岡市花月堂のフルーツ・ロールケーキ 「Printemps Nouveau」



楽天の、ロールケーキのお取り寄せ部門でダントツの1位だとか・・・。

ロールケーキに目がない飲み友達の両刀使いのオジサンからいただきました。




北海道オホーツク沿岸に住んでいる友人から「ホタテの稚貝」をトロ箱いっぱい。



ナベで蒸して、口が開いたところで、ワインか日本酒をたっぷり入れて酒蒸しに・・・。

いくらでも食べられます。

まるで枝豆を食べるように抱え込んで食べました。^^



すっかり忘れていましたが、4月に百貨店のWEBページで「母の日キャンペーン」商品の購入者限定プレゼントに応募していました。

それが当たったとかで今日デパートから届きました。

「九州新茶シリーズ」・・・

 八女茶、嬉野茶、鹿児島茶の新茶。
 それぞれ300g入りです。