お湯呑み

今まで事務所では、お茶でもコーヒーでも、いつも紙コップを持ち手のついた紙コップホルダーとともに使っていました。


今は・・・

杢製刳(く)りの茶托に載せた湯飲み茶碗です。

日本茶なら、やっぱりこちらの方が似合いますよね。









実はコレ、耐熱プラスチック製の使い捨て湯飲み茶碗なのです。

茶托が本物だけに、載っているお湯飲みもそれなりに見えるでしょう。


紙コップと紙コップホルダーでお出しするには、飲み物がコーヒーや紅茶ならいいのですが、日本茶となるとちょっとしっくり行きません。

そこで、このお茶碗の登場です。

ちゃんとした茶托に載せると見た目もよく、サマになります。

事務所用に使い捨てでピッタリだと思って使っているのですが・・・

どうでしょう?