まもなく簡単に・・・データを完全抹消できますよ

パソコンのデータは抹消しても完全には消せない。

専門知識があれば復元できるからノートパソコンやデスクトップパソコンを捨てる時は、ハードディスクを取り出して叩き割るのが一番・・・と、昔、教えてもらい、古いパソコンはバラしてHDDを取り出したものでした。



それが、今回簡単にデータを復元不能な状態で完全抹消できるUSBメモリ型のセキュリティ・ツール「デジタルシュレッダー」なるものを、6月10日より発売するとコクヨS&Tが昨日(5月26日)発表しました。




操作は簡単で、USBスティック型本体をパソコンのUSBポートに挿入するだけで、プログラムをインストールする必要もなく、挿すとデスクトップにアイコンが現れるので、削除したいファイルをドラッグしてこのアイコンに入れるだけ・・・っていうから嬉しいじゃありませんか。

また本商品はライセンスに制限をもうけていないため、複数台のPCで共用することが可能であり、 1本あればパソコン何台でも使いまわしができるというので、これまた経済的ですね。

販売価格は消費税込11,025円、対応OSはWindowsXPVista(32ビット版)です。



早速、買ってこよっと! 

って、発売はまだだっちゅうの。(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

記事、書いてて笑けました。

まるで通販の宣伝文句みたい。

○クヨさんの関係者か、○クヨさんからいくらか貰ってるのかな〜なんて思われそう・・・(笑)