一幅の絵のような・・・

.
友人のfooさんからメールが来ました。

添付写真がついており、メール本文の中にその写真のコメントがありました。







ちょっとおもしろい写真送ります。

庭に置いている漬物石(重石)の裏の地面から、石の穴に入り込んだ草が花を咲かせたものです。

決して作為的にしたものではなく、先ほど家内と同時に気がついて早速写真を撮りました。 

なかなか可憐で可愛いでしょう。





庭の片隅に横向きに置いてあった漬け物石の裏側から入り込んで咲いた草花ということですが、拡大してみると、なんだか丸い額の中に収まった一幅の絵のような雰囲気で、とても心が和みますね。

写真を送って下さったfooさんはブログにあげられないようなので、早速、私の方のブログネタにさせて頂きました。