おまつりには行かず・・・

5月の第3土曜・日曜は「神戸まつり」でした。

土曜日は各区ごとに地域のまつり、そして日曜日は中央祭典でサンバチームをはじめ各団体のおまつりパレードがあります。

たまたま出くわしたら別ですが、最近はお祭りのためにわざわざ出かける事はなくなりました。

それだけ歳をとったってことでしょうか。(笑)

写真は土曜日の夕方、地区のまつりのあった会場付近を通りすがりに写したものです。

もうまつりは終わっていて、テントだけが後片づけを待っている状態でした。




そんなわけで、日曜日の中央祭典も見に行く事もなく、そうそうに神戸を脱出しました。


右の写真はMSN産経ニュースさんの記事からお借りした「神戸まつり」おまつりパレードの一こまです。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




神戸を脱出・・・といっても別にアテがあるわけでもなく、西に行こうか、東に行こうか、はたまた北へ向かおうかと走りながら気の向くままに、の状態です。

で、とった進路は北。

六甲山を突き抜けてふらふらと走り、舞鶴自動車道の三田西インターチェンジの前までやってきました。

ちょうどお昼時で取りあえず、インター近くの「そろばん亭三田店」へ。

頼んだのは、「釜めしとろろん」。釜めしととろろに黒豆豆腐、干し椎茸のおかかまぶし、みそ汁とたくあんで、一人前1480円。

腹ごしらえをして、相変わらず何処というアテもなく、すぐとなりのインターチェンジに入りました。


(↓ 下の記事へ)