思いつき旅行〜岡山へ ?帰宅後のお仕事

今日はサワラのタタキを堪能して、帰って参りました。

奥チャンは、帰ってくると、もう一仕事待っています。

買ってきた魚をさばかないといけません。

スズキは3枚におろしてポワレ用に・・・

 骨がかたい〜

頭は塩焼きに、大名おろしにした中骨はアラ煮にします。

サワラの半身も塩焼きに・・・ . . . . . . . この写真枚数オーバーで省略です(笑)






カンパチはお刺身で食べるのが一番でしょう。







メバルは煮付けにしました。







イカも煮付けに・・・







アジは、大きめのものは唐揚げして南蛮漬けに、小さめのものは、フライです。





写真にはありませんが・・・
何もしなくていいのは、アサリだけでした。(笑)