今日は土曜日・・・ ? 出てきたところに橋がなくて

11時半には尼崎の眼科医を出て、JR立花駅まで戻ってきました。

瞳孔が元に戻るまでに6時間かかると言われました。風景がギラギラするのでサングラスをかけています。

JR立花駅まで10分ほど歩いてきましたが、風もさわやかなので、もう一駅JR甲子園口駅まで歩くことにしました。

こんなに遠いとは思いませんでしたが、結構距離があります。その上、甲子園口駅の少し手前で来たところで2級河川、武庫川の土手にぶつかってしまいました。

土手に上がってみましたが、出てきたところに橋はありません。南に下って国道2号線に出るか、山側に上がり、ずっと先にあるJR線を更に越えた北方にある橋を渡るかしかありません。

これは大誤算でした。

結局、それでも山側のほうが近いということで北へ向かいました。

写真はたどり着いた橋から南の方を眺めたところです。中央に見えている橋は、今横切って来たJR線で、そのはるか彼方に大阪湾がほんの少し見えます。




結局、眼科から立花駅まで10分歩き、さらに立花駅から甲子園口駅まで1時間20分歩きました。

この間電車に乗ったらたった3分間なのですが、川のところで橋が架かっているところまで迂回したこともあり歩くと結構な距離がありました。

いささか疲れました。 お腹もすきました。

甲子園口でお昼を頂くことにします。