プレゼント 〜 深川製 「アルテ=ウァン」の器

.
私のドサまわり中にぷりんちゃんからギフトが届きました。

家内の誕生日のお祝いです。

とてもステキなものを頂きました。




ステキな和風の器です。


いいなと思っても、高くてなかなか自分では買えません。




うさぎの絵柄の後ろ足の部分にさくらが描かれています。


私も家内も大ファンの深川製です。





頂いたアルテ・ウァン(Arte Wan)は、深川製磁が2006年3月にイタリア ミラノにショ−ル−ムを開店した時に、ミラノコレクションとして発表した新しいかたちの器です。 和食器として、また洋食器として、或いは花器として幅広く使える器です。

そのArte-Wanの今年の春の新作は「YO-桜」「SAKURA」

これは、その「SAKURA」のほうです。




メッセージカードがついていました。

骨折で動けなく、すぐに贈れなかったことが書いてあります。

おくれてごめんねって・・・

家内に代わりまして、ぷりんちゃん、どうもありがとうございました。