一人ランチ

ここのところ地域のお仕事で、お世話に出かけることが多い奥ちゃまです。

そんなわけで今日も私のお昼ごはんを作ってのお出かけです。

例のごとくスッポリと包装紙をかけて事務所のテーブルへ持って来ました。



ちょっと覗いてみると、今日は松花堂弁当ではありませんでした。

覗いて写真を撮っているところを、出かける前の奥ちゃまに見つかってしまいました。

「今見ちゃったら、お昼にかけ紙を取るワクワクさが減っちゃうでしょう」。



それもそうです。(笑)



例のごとく、チラシの裏に走り書きした献立の紙が・・・(笑)

お献立

一 ヒレカツ 
 . レタス・キャベツ・トマト・キュウリの和風ドレッシングがけ

一 ポテトサラダ

一 バンバンジー

一 人参と牛蒡のきんぴら

一 セリ入りご飯

一 ワカメ入りみそ汁

一 フルーツ たんかん




ご飯と一緒に刻んだセリがおいてあります。

このセリをご飯に混ぜなさいって・・

あついご飯に最初から混ぜておくと、食べる頃にはセリの色が変わってしまうからでしょう。


ご指示のとおり、セリをご飯に混ぜて・・・



野菜に和風ドレッシングをかけて・・

ポテトサラダにたっぷりと黒胡椒をかけて・・

きんぴらに胡麻をふって・・

美味しく頂きました。

最後に鹿児島のたんかんを頂いて・・

完食です。

ごちそうさまでした。