お弁当

午前中、独り暮らしのご老人たちが集まっての有料お食事会があり、それのお手伝い。

午後、別の場所で委員会があり、月末定例会議。

一日中出ずっぱりのご多忙な奥ちゃまです。

そんなわけで、今日は私一人でお昼を食べることになります。

「テーブルの上にお父さんのお昼用意しておいたからね」と、言い残して出かけてしまいました。

さて、さて、なにを作っておいてくれたのでしょう・・・




遅いお昼を食べにテーブルまで来ると・・・箱もの弁当がおいてありました。

なにやらお弁当箱の上に紙が乗っています。

温めて、とか、何をしてとか、食べ方が書いてあるのかな?

よく見ると・・・あっはっは・・・笑いました。

またまた、いたずらな奥ちゃまだということを忘れていました。

その紙には・・・「お献立」と書いてあります。


 . . お献立

一、天ぷら
 . . 海老・ふきのとう・エリンギ・アスパラ
一、煮物
 . . こうやどうふ・かぼちゃ・小松菜
一、おひたし
 . . 菜の花の辛子あえ
一、冷物
 . . 但馬牛のしゃぶしゃぶサラダ
一、ご飯
 . . 春の豆ごはん
一、汁もの
 . . カキ入りみそ汁
一、デザート
 . . 博多のあまおう





蓋を開けると

まあ、きれいなこと。

春の香りがいっぱいの松花堂弁当です。

このみそ汁は、先月ぷりんちゃんから頂いたものかな?




お陰様で春の香りのいっぱい入ったお弁当を頂くことが出来ました^^

幸せなduoさんですぅ・・・
↑↑↑
言われる前に先に言っておきます(笑)