兵庫・西宮市会の狂った市議とぼんやり市議たち

いったいどうなってんの? 西宮市議さんたちは・・・


つい先日(21日)、西宮市議(27)が兵庫県尼崎市内の民家に入り込み、強制わいせつ容疑などで逮捕されました。

この市議、「アスベストの検査をする」などと言って応対に出た女子高校生(16)の服の中に手を入れ胸を触り、「検査は終わりました」と言い残し家から出たところで、帰宅した父親らに捕まったという事件でした。

この市議、熟経営者だったというから驚きです。



もうひとつ。

この事件の9日前の12日、西宮市会の総務常任委員会で本会議にかける前のある議題の請願を反対意見がでないまま委員11人が全会一致で賛成し採択しました。

ところが、このうちの9人が「ぼんやりしていて」うっかり賛成をしてしまったと言い、24日の本会議ではそのうち8人が退席し、請願は一転賛成少数で不採択となる珍事がありました。

春の陽気におかしくなったのか、春の陽気に居眠りをしていたのか、西宮市会の狂った市議とぼんやり市議たちのお話しでした。