そう言えば今日は東京マラソンの開催日でした

のぞみN700系。

こんなん乗って東京へ日帰りで行ってきました。

今日は、娘の舞台の観劇です。

新大阪6時の新幹線、出発前から到着は20分遅れると言っています。



案の定、雪のため米原〜名古屋間で徐行運転です。


今回の舞台は銀座博品館劇場。

新橋からすぐなのですが、時間があるので東京駅から銀座通りを歩くことにしました。

銀座通りに向かっていて気がつきました。



今日は第2回東京マラソンでした。


沿道の大変な人混みのなか、こんな旗を渡されて・・・

ついつい応援に参加です。


晴海通りと銀座通りの交差点です。

風は冷たいのですが、お天気は上々です。

角にある銀座和光服部時計店)を左折して、ランナーたちは晴海通りから銀座通りへと入って行きます。



このあたり、ちょうど22kmポストの手前です。

半分走って来て、一番しんどい頃でしょうね。

いろんなかぶり物をして楽しんで走っている人を見ましたが・・・

お遍路さん(??)も走っていました。(笑)


12時の舞台の開場まで、沿道を歩きながら声援を送り、時間を持て余すこともなく楽しむことが出来ました。