今日のお食事

今日の私のお昼ご飯。

家内が作っておいてくれたちらし寿司。

夕べの残りの小アジのフライ.。

それとお湯を注ぐだけのハモのお吸いもの。


イチゴとリンゴのデザートつき。





夕飯は昨日から煮込んでおいてくれたおでん。


このおでんを一種類ずつと、

夕べの巻き寿司に使い切れず残ったお刺身。

後はサバの煮付け。

芋焼酎のお湯割りを飲りながら・・・。







こちら家内の夕飯,。 低残渣食。

全粥300g。

鶏ミンチとタマネギ、ニンジンの麻婆豆腐モドキ(?)。 
 モドキの理由は、豆板醤や甜麺醤の辛みも、
 とろみも、ネギも入っていないから・・・(笑)

あと、白菜のおひたしと小松菜のすまし汁。



真ん中にある白い袋は添付用のお塩。
 これって味が薄いと思った時のため?

お昼も似たようなものだったらしい・・・。