年賀状の抽せん日って・・・

親父どのの記事を見ていて

そういえば、ホント年賀状のお年玉抽選発表って聞いていないと思いました。

親父どのに言われるまで考えてもいませんでした。

家内に聞いても、成人式の日じゃなかったっけって。

昔は成人式の1月15日だったけれど、その成人式も第二月曜日となり1月15日とは限らなくなってしまいました。

それに親父どのの記事によると年賀状は18日まで郵便局で売られていたらしい。

で、年賀状をよく見てみると・・・

抽せん日は1月27日って書いてありました。

ところで、今までカモメールだの、○○メール(それすら覚えていない)だのとありましたが、それらの抽選日を意識したこともありませんし、後日番号を照合したこともありません。

カモメールなどで当たっている人って・・・・身近で聞いたことないけれど、いるのでしょうね、多分。

他人事ながら、つか自分も含めて当たっていたかもと心配しているduoさんでした。(笑)