duo家の年賀状 2008

.
明けまして おめでとうございます。

今年も変わらぬおつき合いのほど、

よろしくお願い申し上げます。




昨年はいろいろありましたね。

毎年、年始めに思うことですが、

今年こそ平穏な一年となりますように・・・。

みなさまにおかれましては、飛躍の年となられますことをお祈りしております。





こちらduoさんちの今年の年賀状です。

今年は時間がなくて、土壇場で慌てて作りました。

事の羅列だけに終わってしまい、ちょっと芸がなかったかな〜って、自分でも反省しております。

賀状の上でクリックして拡大して下さい。
更に拡大した画像の上にポインターを持っていくと、
その画像の下方に「通常のサイズに伸ばす」ボタンが現れます。
それをもう一度ポチッとクリックして頂ければ、読めるようになると思います






















賀状の文書部分のみ抜粋しました。
謹賀新年

昨年は猛暑日に悩まされた1年でした。
 このラニーニャ現象は今春には弱まる模様です。
 本年もどうぞよろしくデス! 
 2008.1.1


●地元ではこんな話題がありました

藤原紀香さんと陣内君の結婚(この順序がビミョ〜)
 神戸を始め日本中に明るい話題をふりまいてくれました。
コウノトリの巣立ち
 自然界で孵化したヒナが43年ぶりに巣立ちました。

●スポーツ界では・・
・ハニカミ王子こと高校生ゴルファー石川遼選手
 控えめで、且つ明るく屈託のない表情にほのぼのとします。
横綱朝青龍の謹慎と、時津風部屋のかわいがり
 どちらの部屋の親方も・・・ なんとも情けないことですねぇ。

●なんといってもやっぱり多い政界の話題・・・
・「産む機械」発言から「何とか還元水」やら絆創膏大臣やら
 相次ぐ大臣の問責辞任の末 安倍内閣一年で解散しました。
・安倍首相所信表明直後の辞任で「アベる」という新語誕生
 土壇場になって大事な仕事を投げ出すときに使うとか。
参院選民主党の圧勝
 福田首相との密談後小沢代表の一人芝居が・・・。
 こちらはさしずめオザワるってとこでしょうか。
・「消えた年金
 流行語トップ10に選ばれた桝添要一厚労相
 厚労省側からすれば「消した年金」じゃないの?
・「友達の友達はアルカイダ
 なんて、いい加減な発言をした大臣もいましたね。
・「どげんかせんといかん」
 こう思うのは宮崎県知事だけではないでしょう。

●そして2007年の世相を反映する一字は 「偽」
・某国発の偽装事件
 ダンボール入り肉まん、鉛入りの土鍋、
 カドミウム入りのおもちゃ、メラミン入りペット フード、
 ジ・エチレングリコール入り風邪薬・・・。
・国内でも食品偽装が・・・
 不二家を皮切りにミ-トホ-プ比内鶏白い恋人赤福
 果ては船場吉兆と、とどまるところがありませんでした。