アホでないことだけは証明できたようですが・・・


この一番クソ忙しい時期に風邪引いちゃいました。

そもそも先週19日に遊びに来られた友人が風邪を引いておられ、「私が帰った後、空気を入れ換えてうつらないようにしてね〜」って、それこそ無責任なことを言って帰られました。

その後土曜日頃から家内がノドが痛いと言い始め、クリスマスパーティの後、37.6℃の熱が出ました。やっぱり彼女にうつされたようです。

連休明けに病院へ行って抗生物質を貰って来て、今度は家内が「お父さん、うつらないでよ」なんて言っていましたが、一つ屋根の下にいればうつらない方がおかしいですよね。

ましてや晩酌のお酒を横から空き巣に入るわ、私の紅茶のカップや緑茶の湯呑みにも口をつけるわ、では何をか言わんやです。

夕べは37.3℃の熱で体中が痛く、ノドの痛みで声も出ず、夜中じゅうベッドの中でヒィヒィとうなり声をあげていました。

いつのものか定かではありませんが、以前に病院で貰った風邪薬や抗生物質を薬箱から探し出して、取りあえず服用していますが、家内は診察を受けてちゃんとした薬を貰って貰って来なさいと言います。

でも今頃ノコノコと病院へ行ったら、別の菌を貰ってくるのが関の山です。それに時間のないこの押し迫った時期に半日も病院へ行って時間を費やしてもおられません。使用期限の切れた古い薬でも、効かないってことはないでしょう。

仕事は表向きは今日(28日)で終わりますが、年内片付けないといけない仕事が山ほど残っており、家の仕事を手伝うどころではありません。こんな体調では手伝うこともできませんが・・・。(苦笑

夏ではないこの季節に風邪を引いたということは、アホでないということだけは辛うじて証明できたようです・・。(ホッ)


このあとエアコンを効かせて、会社の仕事ガンバリまっす。