記事にしないわけには・・・^^;

27日付 (2つ下) の「お正月用品・・ 助かります」 の記事の中で次のように書きました。

 西明石の友人は無農薬野菜を
 贈ってくれると言ってくれました

 お正月に使いたいので29日以降に
 着くように送ってとお願いしたので
 画像はありません





実は今日届きました。

トイレットロールペーパーが入っていた大きなカートンを宅急便のお兄さんがふうふう言いながら持ってきてくれました。

この大きな箱のままでは重たくてキッチンにまで運べません。 玄関先で店開きです。




一通り箱から出したところでお礼の電話をすると、この荷物を台車に乗せて持ち込んだ宅急便受付のお店で、こんなやりとりがあったようです。

 「宅急便の扱い重量をオーバーしているので、 
 路線便でしか出せません。 
 路線便だと3日くらい掛かりますが・・・」

と言われたらしいです。



「中身が野菜だけにドロドロになるので、今回だけは引き受けて下さいな」

と、彼女。 そう言って無理矢理お願いしたというお話をお聞きしました。

そんなこともあったのに、『頂く予定で画像はありません』 では申し訳なく、この記事のアップとなった次第です。

それにしても沢山の野菜です。




大きな大根に白カブ、赤カブ。

根付きの青ネギに岩津ネギ、ゴボウ。

キクナにホウレン草、小松菜。

ブロッコリー、白菜、キャベツ、サラダ菜、サニーレタス。

赤い皮と白い皮のジャガイモが2種類、サトイモ、ニンジン、ピーマン、
そして、プチトマトとユズが入っていました。

全部で21種類もあります。

こんなに沢山手間暇かけて作ったものを、ていねいにそれぞれ新聞紙でくるんで送って下さり、食べるだけしか脳のない私たちは、彼女への感謝で頭が下がります。


写真を撮るのに新聞紙でくるんであるのを開けていくと虫が這い出てきます。 

特にキャベツと白菜は穴だらけ、無農薬の証しですね。

大根のデッカイのにもビックリでした。家内の○といい勝負です。(笑)


無農薬野菜を自家栽培している西明石の彼女さん、いつもいつもありがとうございます。