阪神タイガース オフィシャル・ファンクラブ

2004年に阪神タイガースのオフィシャル・ファンクラブが誕生して、来年はいよいよ5年目に入ります。

この季節になると2008年度の会員証やらイエローメッシュジャージなどが送られて来ます。

今年もその季節がやってきました。




今年のイエローメッシュジャージは今までのものと違って、脇が黒く切り返してあります。

写真の右上が今回のもので、左下が以前のものです。

デザインも少し違います。

私的には今度の方が好きです。




2008年度の会員証です。

シルバーに格下げ(笑)かと思いきや、よく見るとプラチナメンバーズカードって書いてありました。

これを入れる黄色いパスケースも一緒に送られてきました。

表面が黄色で HANSHIN Tigers のロゴが入っており、中は黒です。




2004年以降のカードです。

5枚貯まりました。

初年度と2年目は縦縞のカード。

3年目と4年目はゴールドカードです。

そして、今回5年目でプラチナカードになりました。

別にどうってことはないですが、抽選のキャンペーン枠が広がったり、チケット獲得の優先順位があがります。





カードの裏側です。

会員番号と名前。

入会年度。

カードのジャージには好きな背番号を選択できます。

私は、かつての名投手、村山実さんの11番をもらいました。

年会費は3500円ですが、イエロージャージを貰えたりするので、それを買ったと思えば特別の出費でもありません。

さあ、来年は広島から、新井貴浩選手がやってきます。

背番号25に期待しましょう!